切手のないラブレター コラム

ニヤニヤ喜びます プンプン怒ります メソメソ哀しみます ワイワイ楽しみます  

あの素晴らしいもなちゃとをもう一度♪

俺はチャット大好きなんだけどざ、その中でもデュラララチャットは別格として、もなちゃとというユニークなaaのあるサイトがある。

 

むかしやりだしてからすっかりはまってしまって、今でもインするねPCインするのと同時に。

 

だけど人が誰もいないので毎度放置している。

 

むかしのように誰か話し相手がいるという状態ではないのだ。

 

モナチャットの仲間にちびちゃとというのがあるが、これはまず人は〇人だと思ってたほうがいいというくらいに過疎っている。

 

そんな数年前・・・俺はちびちゃとに行った見ると人がいた。人だけだって驚くのに聞くと若い女性ではないか!

 

「一人ぽつんとなにしてたの?」

 

そこから色々な話をしたが、元出会い厨の俺、だいたい話しが合う女は住みが遠いのだよ!

 

変な話、出会い厨にとっては相手の顔より住みのほうが重要だ。

 

・・・たった二人きりのサイトでの出会い・・・

 

その後、結婚だ子供だという話しになったんだからさ

 

あれは単なるナンパじゃなくて運命だよなー

 

結局破局してしまったけど、恋だけでなく男でもいいから、チャットで話し合いたいときがあるのにもなちゃとはダメだねー

 

今はツイッターや顔本ばっかだから、ひたすら送信だけの人々。

 

丁々発止する時間もなきゃする気もない

 

自由なつぶやきにお互い「いいね」し合うという「馴れ合い」のお陰でケンカにもならない

 

するとチャットはケンカもあるし意見あわないのはいっつも。

 

まあ世の中が短文の送信オンリーを求めてるってことだね

 

でもやがてそれさえなくなったら、さびしいのでつぶやき系の批判はもうやめよう笑

 

という感じで「あのすばらしいもなちゃとをもう一度」でしたあww