切手のないラブレター コラム

ニヤニヤ喜びます プンプン怒ります メソメソ哀しみます ワイワイ楽しみます  

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事と部活を辞めるのは同じ。帰宅部はニート!

中学の先生に、「部活入らない奴とか部活辞め続ける奴っていうのはだいたい仕事も続いてない」といっていたが、「俺の周りの場合」これは当てはまっている。でも帰宅部と無職というのは今ではいささか違うかな?でも、人間関係に力が加わっていない、というの…

女が毎日食べれるもの?

今日薬剤師に、 「毎日小さいことでいいから楽しみないの?」というから、 「今仕事のストレスでそれどころではないんですよ」といったら、 「小さい事でいいのよ!毎日好きなものを食べるとか!」 毎日食べれるものといったら、米くらいだろう毎日ささやか…

16歳JKの巨乳の悩み

あーあ。出会いがねえなー。ナンパできる顔でもないしよー。そうだ!久々にチャットパッドでもやるか!あのサイトは二人きりでの会話形式のチャットだから、女だとナンパ簡単に出来るしな・・・wよし、相手がきた。一応アイサツはしないとな。「こんにちは」…

失恋したら新しい靴を買え!

失恋したら新しい靴を買いなさい! 漫画のセリフじゃないけど、新しい靴は新しい場所に連れて行ってくれるからね。 古い靴だと、いつまでも同じ場所をうろちょろだしね!

夢は無料の映画館

寝てるときの夢は無料だ。だから大いに楽しむのがいい。最近は起きても夢の続きを見ることが出来るようになった。無料の映画といっても、ストーリーはともかくキャストはだいたい、過去に出会った人になる。夢で一番困るというか、切ないのはむかしの恋人の…

女のおっぱいに興味がなかった江戸時代!?

女のおっぱいが性の対象になったのは明治時代からだというね。これも西洋の文化らしいけど、どうりで江戸時代は混浴だったわけだよ。おっぱいというのはまさに、「赤ちゃんにおっぱいをあげるため」のものだけだった。そして、巨乳は嫌われていたという笑理…

若者は腹で食え! 大人は舌で食え!

若い頃のあの腹の減り方というのはすごいものだった。なんか体が求めている、という感じがね。「全身を舌にして食う」とはよく言ったものだ。若者がモリモリ食べている姿ほど美しい姿はない。というより、最も国にとっても生産的な姿だ。「子は国の家宝」と…

青春はいつまで?

友達と体力があればいつまでも青春だ!

0円だって人生楽しめる

むかし、ガッツ石松というボクサーが減量中に、「バケツ一杯の水1000万円だしても買う」と言ったそうだが、過酷な減量もそこまでいくとすごいね。120円のコーヒーをまずそうに飲む人もいるし、何万円もするワインを飲んでも人生つまらない金持ちもい…

ワードができないと作家になれない

こういう風に言った大人がいた。 この理屈からいくと、 「ワードが出来る人は作家になるのに有利」 となる。 つくづくバカな大人だなーと思う。 DTMが出来ない人は音楽が出来ないといってねのと同じだ。 はっきりいって音楽なら(特に歌は)ギターやピアノ…

個性的は嫌われ者

「個性的な人がいい」というけど個性的な人で第一印象がよかったためしは今まで一度もない

異性に胸の張れる仕事

自分の人生で最も大切なものがわかった。これは実に長いこと考えた結果だった。 長く考えて出した結果だからこそうれしいのだ。 専門分野 得意分野 好きな分野この三つのうちで、三つそろえばいいのだが、「得意」より「好きな」もので生活したい。 好きな分…

愛犬とドライブ

犬乗せてルンルン車に乗ってドライブに行きました^^後部座席にクソされてましたーw臭くて殴ってやりたかったけど、犬だもんなー終わり・・・笑

財布はお金のパンティだ

オシャレな人は下着にお金をかけるし、金持ちはいい下着をつけているものだ。俺は財布を変えるたびに収入というか、貯金の金額が上下するというジンクスがあるのだが、俺が過去一番たまった時(といってもペイペイ程度だが)の財布は、小銭入れとカード入れし…

切手のないラブレター

切手のないラブレターと言う名前を使ってからずいぶん人間関係が増えたような気がする。 検索すると上位を占めるようになったのは嬉しいことだ。 切手のないラブレターでTwitterもやってます。 ぜひ物書きは相互フォローよろしくお願いします!

はてなブログ重い

記事書いてないほうがアクセスあるってなんてイヤミなんだ(笑) しかしはてなブログ重すぎ。 今後どこで書こうか迷うよ