切手のないラブレター コラム

ニヤニヤ喜びます プンプン怒ります メソメソ哀しみます ワイワイ楽しみます  

ワードができないと作家になれない

こういう風に言った大人がいた。

 

この理屈からいくと、

 

「ワードが出来る人は作家になるのに有利」

 

となる。

 

つくづくバカな大人だなーと思う。

 

DTMが出来ない人は音楽が出来ないといってねのと同じだ。

 

はっきりいって音楽なら(特に歌は)ギターやピアノ、その他の楽器を極めているほうがいい。

 

ワードなんか出来なくても、「手書きの物書き」のほうが大事な時代になっていると思う。

 

しかし、ワードなんかで作家云々語る大人もいるんだなーと言う話し。

 

別にCDプレーヤー操作できなくても、音楽家になれるからワードできなくても安心していい。