切手のないラブレター コラム

ニヤニヤ喜びます プンプン怒ります メソメソ哀しみます ワイワイ楽しみます  

スマホを投げて丁半占い

二年前なにもかも、うまくいかない時期があった。その時期にスマホのカバーが邪魔くさく感じたので、カバーをとることにした。

 

そして数日後さっそく落とした。マーフィーの法則じゃないが、見事に画面から落ちて液晶画面はグチャグチャに割れてしまった。

 

こんなに?というくらいガチャガチャに割れたのだ!そんなに高い所から落としたわけじゃない、手元から落としたのに…

 

一円たりとも無駄使い出来ない精神状態だったので(つまり守りに入っている状態。ケチでアクティブな人間なんていない)修理のお金がもったいなかった。

 

お店に行って代替えのスマホをもらって、数日後…

 

軽く落とした…

本当に軽く

幸いにも代替え品はかなり古く傷だらけだったので、バレないと思っていたのだが、バレてしまった。傷は数センチだったのだが、画面に数ミリ傷がついてしまったのだ。

そして代替え品も弁償した。

 

ダメな時というのは何をやってもダメである

半年前もスマホを落としたのだが、落ちた瞬間100パーセント割れてないと思った。案の定割れていなかった。

 

しかし、確率的には50パーセントは割れるのだ  かなり高い確率だ

でもスマホは割れなかった。勢いのある時は割れないのだ!

 

スマホのアプリで占いなどやらずに、スマホを投げて丁半占いをやるべし

あなたに勢いがあれば割れないし、割れなかったらそこから勢いがついていくだろう。