
切手のないラブレター コラム

ニヤニヤ喜びます プンプン怒ります メソメソ哀しみます ワイワイ楽しみます  

古い服は元カノの魂

さっきチャットで

「みんなは服よく買いにいくの?」

といわれて考え込んでしまった

 

もう二年は服を買っていないことに気がつく 

なぜ二年と覚えているかというと彼女が二年前にいたからだ 

恥ずかしながら二年彼女がいない

 

 

基本的に全くオシャレに興味のない俺 

女でも出来ない限り服はかわない

従ってたまに街に出かけるときに服を引っ張り出すと、当時つきあってた彼女のことを思い出す

この服買って着ればきっと彼女はほめてくれるだろう 

なんて思いながら買った服

女っ気のある時期はとにかく服に金をかける 

食べ物より服だ

女っ毛のない時は服よりも酒だ

 

女がいないから服を買わないのか?

服を買わないから女がいないのか?

 

間違いなく同時並行だろう 

オシャレに金をつぎこんで初めて若者といっていい 

その理屈からいくと19でおじさんもいるし、

40代でも若者はいる

ちなみに重度のうつ病患者も新しい服を着ると、一瞬救われた気になるという

衣食住とあるだけに服(ころも)にもやはり金をかけなければいけないと思った日だった