切手のないラブレター コラム

ニヤニヤ喜びます プンプン怒ります メソメソ哀しみます ワイワイ楽しみます  

捨てれないもの

靴下も下着も八枚あればいいと思う 沢山あっても眠らせてしまうだけ

大事にはいて洗っての繰り返しでそうしてきた 今後もそのつもりだ

物のあふれかえった状態が大嫌いな俺はなんでも必要最小限にとどめている

しかし埃かぶったものなどない 常に使われている

この常に使われている状態が健全でいいと思うのだ 必要ないものはいらない

しかしそんな俺でもどうしても捨てれないものがある

本だ

これはもう二度と読まないと思っても捨てれない おかげでしまう場所に苦労している

特に大事にしてるわけではないのだが捨てれない いっそ古本屋でも開こうかとさえ思っている