切手のないラブレター コラム

ニヤニヤ喜びます プンプン怒ります メソメソ哀しみます ワイワイ楽しみます  

若者よ車からもっと離れろ~○○離れについて

「最近の若者は車離れが進んでます」

「最近の若者はバイク離れが進んでます」

やりPC離れだジーンズ離れだうるさいっての!

 

そもそも車買う経済のない時代に車買え買え言うのは企業の都合であってね

何々離れといって若者の意欲のなさを強調してるけど、今の若者は頭がいいんだと思うよ

だいたい車なんか都心部で持ってても逆に不便だしさ

バイクにしても単なる原付でさえ駐車禁止になる

いらないものは淘汰されていっていいね

だから遠慮せずもっと離れていいと思うよ PCにしてもジーンズにしてもそう

時代は変わるんだから

何から離れても大した損失はないけどさ ただ・・・

活字離れ怖いね

マンガだけしか読まない大人が増えたら、知的資源しかないこの国から資源がなくなってしまう

○○離れの話しでした