切手のないラブレター コラム

ニヤニヤ喜びます プンプン怒ります メソメソ哀しみます ワイワイ楽しみます  

人は花

人間は喜怒哀楽を持つ花だと思う。

 

この花は実際の花と違って恵みの雨よりも、隣人の水が必要なのであるが、水を与えられる人より与える人のほうが少ない。

 

孤独な人は与えるほどの水を持っていない。

 

水とは愛かもしれないし、言葉かもしれない、金かもしれない・・・

 

多くの人は自分だけで精一杯なことだろう。

 

書く言う俺などは飢えまくって病気になった口なので、

 

「人は一人ではいきていけない」

 

と本気で思っているのである。

 

なんとか今生きているのもきっと、誰かから水をもらったのだろう。

 

もし俺にも余裕が出来たら、、、人に水を与えられる花になりたいと思っている。