切手のないラブレター コラム

ニヤニヤ喜びます プンプン怒ります メソメソ哀しみます ワイワイ楽しみます  

女言葉で後輩男子はメロメロ

学校で男にとって女子の先輩ってなんであんなに大人に見えたのだろう

まずあのシャンプーの匂いが急にキツくなった感が中学生にはあるけどさ

でも、あれぞ女子の匂いだよね

 

むかしでいう「女くさい」ってやつね

 

バスケ部の中一の時に中三の先輩に恋した時が忘れられない

 

それは顔とかそんなんじゃなくて言葉使いね

 

ギャル語とかそういうのじゃなくてさ

 

そんな下品な感じでなくて普通の女言葉ね

 

「~かしら」とか「〇〇なのよねえ」

 

とかね。中学生にしては上等じゃない。

 

特にその先輩は、俺を完全に子供扱いだったからさ、

 

「〇〇しちゃダメだぞ?」

 

「わかったかな?」

 

みたいな感じだったんだよね。それでおねーさんだなーって思ってさ

 

他の人には俺のこと

 

「あの子」

 

と呼んでいたよ。

 

本当に年上の女子に憧れる時期ってあるけど、顔だけじゃないんだよねー