切手のないラブレター コラム

ニヤニヤ喜びます プンプン怒ります メソメソ哀しみます ワイワイ楽しみます  

仕事と部活を辞めるのは同じ。帰宅部はニート!

中学の先生に、


「部活入らない奴とか部活辞め続ける奴っていうのはだいたい仕事も続いてない」


といっていたが、「俺の周りの場合」これは当てはまっている。


でも帰宅部と無職というのは今ではいささか違うかな?


でも、人間関係に力が加わっていない、というのは今も同じだろう。


小学生の有名哲学者もいるらしいが、大人が持ち上げてるだけだ。


もし、そいつが本物だったら大人になって「言葉だけのあやとり」だったと気が付くはず。

しかし、だ。

合わない仕事や部活ならサクサク辞めればいいではと思う。

サクサクやめて、サクサク新しい日々に入ろう!

ただ、古いかもだが・・・

目的のない帰宅部ニートみたいなもの。

無職ですらない。

求職者であれ!