切手のないラブレター コラム

ニヤニヤ喜びます プンプン怒ります メソメソ哀しみます ワイワイ楽しみます  

若者は腹で食え! 大人は舌で食え!

若い頃のあの腹の減り方というのはすごいものだった。

なんか体が求めている、という感じがね。

「全身を舌にして食う」

とはよく言ったものだ。

若者がモリモリ食べている姿ほど美しい姿はない。

というより、最も国にとっても生産的な姿だ。

「子は国の家宝」

というが、食べただけ成長するのだからいいものだ。

しかし大人になると、もう成長はしないのだ。従って食べ過ぎても体に悪いだけだ。

大人になると味覚ってと上がるのかと思ってたら違うのな。

大人になってから珍味を好むようになったが、鈍感になったから刺激物を求めてるのかな。

調味料にこだわるようになったもの笑


まあ大人になったら、舌で味わって少しでいいよね。

でも若者はガツガツモリモリ食べなさい!w