切手のないラブレター コラム

ニヤニヤ喜びます プンプン怒ります メソメソ哀しみます ワイワイ楽しみます  

暗証番号

これは人には教えてはダメだね。

 

あと自分で覚えられそうにないものもダメ。

 

銀行で言えば、楽〇銀行なんかめったに使わないから、引き落としのとき困った困った。

結局電話して、一週間後に手紙で自分の暗証番号を見たとき失笑したよ。

 

好きなアイドルの誕生日だったんだ。

 

その他、銀行の暗証番号はくだらない番号ばかりにしている。

 

毎回使うところはいいが、たまにしか使わないだろう、というところはシッカリしたものがいい。

 

あと、mixiに燃えてたとき、暗証番号を教えたら、別れたその日に退会になっていたことがある。

元カノが、女ばかりのマイミクに腹をたてて俺のページを退会にしたのだ。

 

つくづぐ思う。暗証番号は恋人にさえ教えてはダメだし、又、覚えやすいものにしなさい、とね。