切手のないラブレター コラム

ニヤニヤ喜びます プンプン怒ります メソメソ哀しみます ワイワイ楽しみます  

てんびん座の俺  

俺がこの人生において、続けることの出来ることがあるとしたらブログくらい。

しかし頑張っもいいけど、頑張りすぎてはいけない。

 

雨にも負けず酒にも負けず

 

頑張れるし、書くこともあるのだが、本日はお休み。

 

お休みといいながら書いてるだろ、と言われそうだが、ここすごーく大事でね。

 

ギター毎日弾くという目標を掲げても、ギターにさえ触れないときってあるのよ。

 

だからギター触れた時点で、たとえ一分でもお休みじゃないわけよ。

 

実際一分どころか一秒も触らないし、触りたくない日があるからね。

 

それに比べて俺のブログ・・・

 

俺比でいうとダメだが、まあ三日坊主の奴と比べたら・・・

 

俺の意欲は相変わらずです。

 

しかし本日はお休みでーす。

 

しいて言うなら?

 

うーん。

 

てんびん座なんですがね。

 

てんびん座の俺が!

 

今、てんびんにかけてるものは、

 

「よくここまで生きてきたな」

 

という気持ちと

 

「まだ生きなきゃいけないのか」

 

という気持ちが、うまく軸にかかっているような状態ですっ

 

さてと

 

世界の人々がいつも口癖のように言うように、俺も、、、

 

「明日から頑張ろう!」