切手のないラブレター コラム

ニヤニヤ喜びます プンプン怒ります メソメソ哀しみます ワイワイ楽しみます  

かっぱえびせんと女の小指

むかしモバゲーの日記で、

 

「女の小指はかっぱえびせんに似てる」

 

といったら炎上した。

 

「女をバカにしてるのか」

 

「今まで日記読んできたけどそんな人だとは思わなかった」

 

こんなのが、うわーってくらい来てたまげたことを覚えている。

 

しかし、負けないくらい、

 

「それかわいい!確かに小指に似てるw」

 

かっぱえびせんと小指並べたら男の小指も似てるぞ」

 

という意見もあった。

 

かわいい、と思ったのである。それ以外の意図などない。

 

最低とののしった女たちはどう思ったのか。かっぱえびせんと比べられて情けなくなったのか。

 

現実に実際女の小指をとって、

 

「このしわしわの部分かっぱえびせんみたいだよねー」

 

といって怒った女子はいなかった。

 

しわしわの部分。

 

キレるほどのことかね?

 

あるいは活字にするとイライラするのかもしれないが、いかがなものであろうか?