切手のないラブレター コラム

ニヤニヤ喜びます プンプン怒ります メソメソ哀しみます ワイワイ楽しみます  

悲しみをぶっ飛ばせ!

なんもいいことない

今年を振り返るとひでー一年だった

いや二年全くいいことない

 

よく「健康なんだからいいじゃないか」

 

というし、俺もそう思ってたが健康もズタズタ

今年は過去のツケがドーンと回ってきた年だ

 

高島暦を買った

来年はウソのようにいい年のようだ

 

そう信じる

そしていい方向に動くようにする

元旦を制すものは一年を制す

 

大掃除もしたしあとは今年を恨むことなく、試練だと思って感謝する

来年の抱負は楽しい日を迎えるのではなくて

楽しい日になるようにする

痩せるようにではなく

痩せるのだ

 

それと同じだ

楽しい一年に強引にする