切手のないラブレター コラム

ニヤニヤ喜びます プンプン怒ります メソメソ哀しみます ワイワイ楽しみます  

モテ期は実は辛い~モテ期よりは両想い期が幸せだ

もしモテ期が選べるならどうしますか?

 

学生時代の人なら迷わず「今」と答えるでしょう

僕も今が学生時代なら間違いなくそう答えるでしょう

でも、大人になって思ったことは、今の今もやはりもてたいのです

おじさんおばさんになってもダイエットしてるのはいい証拠

 

僕は今モテ期を選べるとしたらおじちゃんになった時にします

 

モテ期は辛い・・・

 

こんな俺でも少しは心当たりがあります

多くの人は誤解しているけどモテ期は

 

「好きな人にだけ好かれる」

 

ってことじゃないのです

嫌いな人にも好かれるし、同時に告白されて悩んだりもします

 

そしてひどい場合にはストーカー被害にあうひとも・・・

 

アイドルみたいにゴマンと好かれても本当に幸せかどうか・・・

 

僕が「おじいちゃんの時」を選んだのは、晩年孤独よりはましだからだ

 

作家太宰治の言葉にこんなのがある

 

「誰にでも好かれる時がある。不潔な時期だ」

 

童貞だった僕には当時さっぱりわからなかった

 

モテ期よりはなんといっても「両想いの時期」が一番幸せですね!

 

まあでもどんなに辛い思いをしても、一度くらいでっかいモテキを味わってみたいですけどね笑