読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

切手のないラブレター コラム

ニヤニヤ喜びます プンプン怒ります メソメソ哀しみます ワイワイ楽しみます  

ブスが美人になるとき

中学生くらいのときっていうのは顔でモテるというよりも、その人のもつ勢いでモテてるという感じがあるね 実際今考えると本当にそう思うよ

なんでこんな女がモテてたのだろうってね

というのは、男がまだ女の見る目がないのよ。例えば地味な子と付き合ってるとバカにされるのでは?・・・みたいに、実際のその子の魅力で決めていない

周りの人気で美人度が決定するんだよね。だから中学時代はモテなくて

高校に入るとモテるとかあるけどさ・・・高校に入れば過去は関係なくなるからね

今中学生でモテてる奴は将来怪しいかもね。大人になった今は、だいたい顔みると、

「ああ この子は将来モテるな」

というのがわかる。まあ俗にいう遅咲きって奴だね。

人なんかいつの時期だってモテたいわけなんだけど、中学の時はとにかく今モテたいと思う。だから焦るんだけど全然気にしなくていい。

まあダイエットにしても長い目で見ろ、なんていわれても、明日10㌔痩せたいってのが10代だから仕方ないよね。

ちなみに、芸能界のプロのスカウトマンは、3歳くらいの子を見て将来どんな顔になるかわかるらしい。俺はそこまでわからないけど、まあ俺が可愛いな、と思う奴は遅かれ早かれモテだす。だからその日が来るまで安心してていいよ。

その前にやるべきことは沢山ある。せめて性格でも磨いておきなさい。

努力もせず勢いだけでモテ期を、10代に迎えた人間というのは不幸になる。

人に好かれるありがたみがわからないからね。人に感謝できない人間になったら終わりだよ。というわけで、ブスが美人に変身!というよりも、周りの評価が勝手に変わる時期が来るってのがモテ期なわけで、心配することは一切ないぞ、学生諸君!