切手のないラブレター コラム

ニヤニヤ喜びます プンプン怒ります メソメソ哀しみます ワイワイ楽しみます  

宝くじ当たって自殺

よく不幸になるというが・・・やはり自分以上の金を持ってはいけないのだろう

日本では「金はついてくるもの」という考えがあるが、全うな銭とそうでない銭がきっとあるんだな

俺は当たってもやることさえあれば、決してブレないと思うけど違うな

むかし競馬で500円が1万円に化けたとき、叫びそうになった。まして一億なんぞ一瞬にして自分のもとに入ってきたら・・・

それでも宝くじを当てたいと思ってる人は、一度ほしいものを紙に書いてみるといいかも。意外に買えるものばかりだったりする。少なくとも俺はそうだ。

むかし聞いたことあるのが、アメリカで宝くじ当たった人の四割がアルコール依存症になるそうな

俺であれば月給数十万でアル中になったのだから笑 宝くじなどに当たっていたら、もうこの世にはいなくなっているだろう

破産する人も多いと聞くし、ヤドカリが自分に合った貝を探すように、身の丈合ったギャラというものがあるのであろう