切手のないラブレター コラム

ニヤニヤ喜びます プンプン怒ります メソメソ哀しみます ワイワイ楽しみます  

はてなブログ アクセス0

はてなブログ初めて五日目だが、初日から平均50アクセスくらいきていた

へーここは最初からこんなにくるのか! と初めてミクシィをやったときのような感動でいっぱいだった

要するにはてなブログに期待しだしたのだ

朝起きてもアクセスをチェック 夜中に目が覚めてもアクセスをチェック

少しずつではあるが増えていくのが楽しみで楽しみで・・・そして昨日はもっと増やしてやろうという欲が出てきて、おすすめのキーワード?を使ってブログを書いた 考えた末にここでは短文にすることに決めてるのだが、それでも長ければ力作というものではない

昨日は10記事書いたがほとんどが力作だと思う

わくわくして今日アクセスをみたらなんと!!!

0・・・0・・・ぜろーwwwwwwwwwwwwww

今時点では昨日の記事は誰にも読まれていないのだ!

これは凹んだ しかし色々ググってみると最初はoらしい

てことは俺は最初の三日間はすごくラッキーだったのかもしれない

しかし人間は一度最初にいい思いをしたら後戻りはできないものだ

生活水準でもそうだが、一度上げた生活を下げることは非常に苦痛である

・・・0という数字はある意味奇跡かもしれん

もし俺が書くのが嫌いだったら今日やめていたであろう

近頃ブロガーやらアフィなんやらで稼ごうと思ってる奴が沢山いるらしいが、みんな稼げないという それは続かないからだという

書くのが好きであってもアクセス0は笑えないのに、金の為にいやいや書いてたら続くわけがない

俺は出来ればここでずっと書いていくつもりだ

その上で昨日の0というのは、はてなブログデビューして最初の洗礼なんだな

いまだにやり方がわからないし、星をつけてくれた人を追いかけたくてもやり方がわからなかったりする 色々教えてもらいたいものだ

しかし吹っ切れた やはりうぬぼれずに好きな時にすきに書いていく

なぜにらoじゃないんだから 自分が見ている

好きか嫌いかは無人島でそれが出来るかどうかってことだよ

まずファンは自分でなければいけない

いわんや自分で自分を嫌ってる奴が人に好かれるかって話だね

あー書くのはいいね 時間を忘れて没頭できるものは今では書くことくらいだもの

大切にしたいね