切手のないラブレター コラム

ニヤニヤ喜びます プンプン怒ります メソメソ哀しみます ワイワイ楽しみます  

ママチャリは不良

子供の頃自転車といえばアニメの描かれたものや、仮面ライダーといったヒーローものを好んで乗っていた 男の子はみんなそうだと思う

小学校中学年くらいになるとギアのついた自転車が流行った

しかし小学六年くらいになると今まで乗っていた自転車がみんな子供っぽく感じて、恥ずかしくなっていったのだ ではどの自転車がほしかったか?

ママチャリである

ママチャリこそ大人の乗り物であり不良であると信じた

当時俺の友達は赤いママチャリを買ってもらったのだが、うらやましくてうらやましくて仕方なかった 赤は不良の色だと今でも信じているし・・・

あれから時がたちバイクから車へと排気量と共に年齢も大きくなった

今思うと滑稽に感じることは沢山あるが、赤いママチャリが大人で不良だと思っていた自分がかわいいなと思う

地球のためにもママチャリにもう一度戻ろうかなー