切手のないラブレター コラム

ニヤニヤ喜びます プンプン怒ります メソメソ哀しみます ワイワイ楽しみます  

死ぬまで降りない駅~寄り道だけが人生だ

毎回毎回急行に乗って止まらない駅がある

俺は一生この駅におりないのかとおもってある日降りたことがある

もちろん何かが起こったわけではないし、変化もない

そしてまたいつものように急行に乗ってその駅を通り過ぎる

 

毎日毎日見るわいるものの話さない人がいる

俺は一生この人と話さないのだろうかと思って話しかけたことがある

もちろん大きな出会いでもなかったし、素敵な会話でもなかった

そしてまたいつものようにその人とは話さずに素通りする日々が続いた

 

しかし降りた駅には毎日通り過ぎても何か愛着ができたし、話しかけてみた人とはアイサツはする仲にはなった あまり急いで走るな

ヨリミチダケガ人生ダ

死ぬまで降りない駅を作ってはいけない 

寄り道の数だけ思い出がある