切手のないラブレター コラム

ニヤニヤ喜びます プンプン怒ります メソメソ哀しみます ワイワイ楽しみます  

女の部屋は散かってる

過去のこと考えても、女の部屋はきたない ただ散かってるだけで臭くはない 男は散かってないが、臭い笑 女の匂い(むかしは女くさいといってた) 女の部屋は散かっていても決してきたなくない あと女はコチョコチョと物を置くね 男はほとんど置かないね 散かっ…

ネットのメールだけで美人かどうかわかる

チャットで知り合ってから、断続的にラインしてた子がいたんだけど、チャットの時点から美人だと思ってたが、ラインで写真なかなかみせてくれなくてね 俺は絶対美人だと思ってた 今日しつこく見せて見せてといったんだけどさ したらみしてくれたんだけど・・…

春と楽しみは遅いほうがいい

「もし私が神なら青春を最後に置いたであろう」 有名な言葉だ。 もし若いときが青春というのなら、訳の分からぬうちに終わっている。 でも、最後が青春なんて若いうちに遊びまくってた人には無理がありそう 俺車乗り始めたの遅いんだけど、18から乗りまく…

朝はいつも新しい

夜の闇におぼれていじけていたとしても朝はやってきて癒してくれる 朝には昨日のくだらない悩みはもちろん解決している 不治の悩み?も本当は朝には解決している そして目覚めてから時間が経つにつれて再び古傷がよみがえってくる 夕方くらいになるとなると再…

一人きりの展覧会

自分が老人になって誰もいなくなったら絵のセットを買う。 俺は絵が下手だが、今まで愛した親や祖母、ギター、犬、花・・・ 誰も見にこなくでもいい。感謝をこめて描きたいと思っている。

直筆でもSNSやブログをやるか?

もしツイッターでも顔本でも直筆だったたら汚くてまず読みたくないだろうな。 ブログだって同じでさ。電子文字で打たれたものだから読むし書くんだぜ! じじいみたいなこというけど、最近の子は生まれた時から自分の想いとかが、電子文字になってるから、初め…

春と秋はおしゃれのみせどころ

冬は布団をかぶってもいい 夏は全裸に近くてもいい しかし、春と秋はオシャレのみせどころ

タイプの異性と真逆の人との恋!?

以前俺はこんなことを書いている 人間にはタイプというものがある しかしタイプの相手じゃないと恋したくないなんていってたらいつまでも恋できない 恋人が出来ないタイプの奴はだいたい理想が高い 題名どうりブサイクなんだけどツボにはまって、なかなかい…

18歳未成年でもAV女優になれる国

女の結婚も18になるとかなんとか・・・俺から言わせれば当たり前の話しであってね。 そもそも16の高校生と大人が交際しちゃいけないのに、結婚はいいってなんだい。 理由は、 「社会的に自立してるから」 だって。親元にいる子供の方がよっぽど裕福だっ…

アクセスの少ない天才・俺

よくブログ始める前に「100記事」「半年」で変わってくるというが、まあ確かにそうだろう。 切手のないラブレター で検索すると上位を占めるようにもなってきた。 俺はずっと自分を天才だと思っているのだが、このアクセス数とかアフィリエイトとかなんやら…

最後は天に任せる

成すべきはひとにあり 成るべきは天にあり ・・・大好きだねこの言葉。スポーツでも生活でも仕事でも恋愛でも 最後は天に任せるしかないもんな もちろん何もしないで待っててもダメでさ 最近悪いこと続きでストレスで泣きそうな俺も、このまま一つ一つ取り組…

不安は楽しいお化け屋敷

むかし文人の横井也有という人が夜道を歩いていた。 川のあたりにいくとなにか不気味なものがあり、幽霊かと思って恐る恐る通ってみたら、単なる枯れすすきだったという 我々の不安もほとんど取りこし苦労ばかりで、不安が的中することはほとんどないので、…

休めメロス!

いややっぱりたまには休もうよ笑 心身の為にもさー 待ってる友達も走ってる最中に死んだって聞いたら悲しむぜって笑

歩けメロス!

「今やらないでいつやるの」とか「今日出来ること明日に引き伸ばすな」 とか理屈ではわかるけど少しゆっくりした人生送りましょうってw 急ぐというより焦ってるのが日本人って気がするよ笑

人は花

人間は喜怒哀楽を持つ花だと思う。 この花は実際の花と違って恵みの雨よりも、隣人の水が必要なのであるが、水を与えられる人より与える人のほうが少ない。 孤独な人は与えるほどの水を持っていない。 水とは愛かもしれないし、言葉かもしれない、金かもしれ…

あの素晴らしいもなちゃとをもう一度♪

俺はチャット大好きなんだけどざ、その中でもデュラララチャットは別格として、もなちゃとというユニークなaaのあるサイトがある。 むかしやりだしてからすっかりはまってしまって、今でもインするねPCインするのと同時に。 だけど人が誰もいないので毎度…

とにかく前に進んでる

胸が苦しくてなんどもため息をついている 恋ではない 今の状態はむしろ女のいらない日々であって、全然異性に関心がない はい、ちょっとした「うつ」です。食欲もないしはっきりわかります。 もう全てが悪い方向に行くような気がしてる日々で、それでもブロ…

女の世代の褒め方~25才の女はかわいい?

10代の女には可愛いでいいんだけど、20代はどうかな・・・キレイといわれた方が本人もうれしいんじゃないかな? 20代に可愛いってなんか失礼かもしれない まして30代の女性にねー 最もその年代で可愛い子がいるかってはなしだが・・・ たまにいるから困る…

真空の中じゃ努力できない

時間が沢山あってやることもあるんだけど何か手につかない 勉強しても集中できない 以前仕事がない時、思い切って三ヶ月何かやろうとしたんだけど、結局なんにもできなかった。それをチャットしている時に向こう側の女性に相談すると、 「真空の中じゃ努力で…

WBC戦犯探し~団体競技の嫌な所

相変わらずサッカーと野球というのは人気があって、俺はどっちもやってたけどサッカーは見るの嫌いでね笑 サッカーの大きな大会があると国中が沸くけど、勝っても負けても興味ない やってたのにね笑 大きな大会といえば22日のWBC! 俺は野球は見るのも大…

昼から寿司?or天ざる?

人の感じ方ってつくづく違うなと思う。豪華なものへの感じ方だ。 例えばどこか旅行にいこうと思ったとき、おもいきり奮発するとする。 「最上階のホテル」 「格式ある旅館」 この二つをとっても人によって感じ方が違ってくると思う。 以前職場で昼食について…

それで君は幸せかい?

今日用事があってバイクで雨の中出かけた 車で行けないうえに道をしらないから、片手でスマホのナビみながらバイク乗ってた ナビに従っていたら急に曲がれとなってさ 下をみるとマンホールがあった 雨の日にマンホールでブレーキかけると絶対転ぶんだけど、…

もしも今日で人生終わりなら

「もし今日で人生終わりと知ったらみんなどうするだろう?」 「号泣するだけで何も食えないし、何も話せないだろうよ」 いや今時計は17時だけど、あと七時間じゃなにも出来ないね 泣くだけだと思うよ もし明日で終わりなら? でも食欲はないと思うけどね 桜…

あの子が初めてブラジャーした日

性別の欄には二つしかない 俺は一生女にはまるつけることはない 男として生まれてきた いつからか女の下着って「パンティ」から「パンツ」って呼ばれるようになったね。 あれもフェミニストからの苦情なのかな 確かにブルマーはどうかなー?と思っていたけど…

女言葉で後輩男子はメロメロ

学校で男にとって女子の先輩ってなんであんなに大人に見えたのだろう まずあのシャンプーの匂いが急にキツくなった感が中学生にはあるけどさ でも、あれぞ女子の匂いだよね むかしでいう「女くさい」ってやつね バスケ部の中一の時に中三の先輩に恋した時が…

女の足は臭くない

俺中学の時大好きな先輩がいてね それで放課後バカな俺は友達集めて、好きな先輩の上履きの匂いを放課後に嗅いだんだけどさ笑 臭くなかったのでまじで感動!!したよww あれ以来 「女の足は臭くない」 と思い込んでいる俺であるw 追伸 ブーツやハイヒールの女…

絶対にアル中にならない飲み方(マジ)

アルコール依存症に関して話すと、わかりきったはなしばかりだし、長くなるから簡潔に。 やはり毎日大量に飲むほうがアル中になりやすいのはまちがいない。 従って毎日飲まなきゃいいのである。 とはいっても夕方になると朝の決意もどこへやら、連日飲酒する…

低額所得者のタバコ

「タバコ吸ってる人って嫌い」 ある女がそういった。よく聞くことだ。一応理由を聞くとたまげた。 「低額所得者のポイ捨てが嫌い」 金持ちならいいのかい、と思わず突っ込みそうになったが、なんか話しが違うような気がする。 確かに世界的に見ても、喫煙者…

渡瀬恒彦の死~置いていかれた少女

学生のとき男女にとって「憧れの人」というのはだいぶ意味が違ってくる。 女の場合クラスの子とか先輩、男はアイドルが多いという 大きい声で言えないが、学生が自慰するときも、男はアイドルが多いという。 憧れと現実を女性のようにうまく区別つけられない…

リア充を爆破せよってなんなんだよ?

ならお前がリア充になったらどうすんだっての。自ら爆発すんのか? 自分のリア充はよしなのか?自分もリア充になりたいのなら他人の幸せを祈ってりゃいいんだっての。イライラすんだよ、この言葉・・・!

本当の恋は待てねぇ~待たせてる恋は本当の恋じゃない

イギリスだったかな。「見つめるヤカンは沸かない」という格言があったけど。待つというのは本当に長いよね。実は特に恋の話しではなくて、単に今俺は手紙を今日一日待ってるのだが・・・笑でも苦しい恋した人ならタイトルを理解してると思うけどさ太宰治の…

ライブドアブログpv0人~デュラチャ「切手のブログ応援する会」

mixiは今はマイミク0人だが、数年前は毎日日記書くのが楽しかった。早く仕事終わんないかなーといった感じでいつも仕事中ボンヤリしていた。今年の夏からはてなブログを書き始めたのだが、楽しいのは確かだが、「書くのを待ってくれてる人」がいないの…

今の犬~目から大雨

今の犬は一匹目がクリスマスイブに死んだのにちなんで、「イブ」と名づけたのだが、これは俺に実に懐いている。この犬が死んだらどうすんだろーというくらい可愛いのだ。死んだら号泣とか大粒の涙どころではない。大雨だっての。今も俺の布団でいびきをかい…

二匹目の犬~犬も歩けば嫌いな人をよける

二匹目の犬もシーズーだったのであるが、これは一匹目の「ロン」の実の弟である。いやーこの犬くらい俺に懐かなかった犬はいないねー俺が寝てる時に一度顔を舐めに来たので、叩いて以来、死ぬまで懐かなかった。実家を出て川崎の小島新田にいるときに、死ん…

最初の犬の死について

渋谷で住んでいるときに実家で犬を飼った、という知らせがきた。父母の性格ではとうてい想像つかなかったのだが・・・久々に実家に帰ってみると、シーズーだったのだが、なるほど、犬というのは家庭を明るくしてくれるものだと関心した。その後、実家に帰り…

仕事と部活を辞めるのは同じ。帰宅部はニート!

中学の先生に、「部活入らない奴とか部活辞め続ける奴っていうのはだいたい仕事も続いてない」といっていたが、「俺の周りの場合」これは当てはまっている。でも帰宅部と無職というのは今ではいささか違うかな?でも、人間関係に力が加わっていない、というの…

女が毎日食べれるもの?

今日薬剤師に、 「毎日小さいことでいいから楽しみないの?」というから、 「今仕事のストレスでそれどころではないんですよ」といったら、 「小さい事でいいのよ!毎日好きなものを食べるとか!」 毎日食べれるものといったら、米くらいだろう毎日ささやか…

16歳JKの巨乳の悩み

あーあ。出会いがねえなー。ナンパできる顔でもないしよー。そうだ!久々にチャットパッドでもやるか!あのサイトは二人きりでの会話形式のチャットだから、女だとナンパ簡単に出来るしな・・・wよし、相手がきた。一応アイサツはしないとな。「こんにちは」…

失恋したら新しい靴を買え!

失恋したら新しい靴を買いなさい! 漫画のセリフじゃないけど、新しい靴は新しい場所に連れて行ってくれるからね。 古い靴だと、いつまでも同じ場所をうろちょろだしね!

夢は無料の映画館

寝てるときの夢は無料だ。だから大いに楽しむのがいい。最近は起きても夢の続きを見ることが出来るようになった。無料の映画といっても、ストーリーはともかくキャストはだいたい、過去に出会った人になる。夢で一番困るというか、切ないのはむかしの恋人の…

女のおっぱいに興味がなかった江戸時代!?

女のおっぱいが性の対象になったのは明治時代からだというね。これも西洋の文化らしいけど、どうりで江戸時代は混浴だったわけだよ。おっぱいというのはまさに、「赤ちゃんにおっぱいをあげるため」のものだけだった。そして、巨乳は嫌われていたという笑理…

若者は腹で食え! 大人は舌で食え!

若い頃のあの腹の減り方というのはすごいものだった。なんか体が求めている、という感じがね。「全身を舌にして食う」とはよく言ったものだ。若者がモリモリ食べている姿ほど美しい姿はない。というより、最も国にとっても生産的な姿だ。「子は国の家宝」と…

青春はいつまで?

友達と体力があればいつまでも青春だ!

0円だって人生楽しめる

むかし、ガッツ石松というボクサーが減量中に、「バケツ一杯の水1000万円だしても買う」と言ったそうだが、過酷な減量もそこまでいくとすごいね。120円のコーヒーをまずそうに飲む人もいるし、何万円もするワインを飲んでも人生つまらない金持ちもい…

ワードができないと作家になれない

こういう風に言った大人がいた。 この理屈からいくと、 「ワードが出来る人は作家になるのに有利」 となる。 つくづくバカな大人だなーと思う。 DTMが出来ない人は音楽が出来ないといってねのと同じだ。 はっきりいって音楽なら(特に歌は)ギターやピアノ…

個性的は嫌われ者

「個性的な人がいい」というけど個性的な人で第一印象がよかったためしは今まで一度もない

異性に胸の張れる仕事

自分の人生で最も大切なものがわかった。これは実に長いこと考えた結果だった。 長く考えて出した結果だからこそうれしいのだ。 専門分野 得意分野 好きな分野この三つのうちで、三つそろえばいいのだが、「得意」より「好きな」もので生活したい。 好きな分…

愛犬とドライブ

犬乗せてルンルン車に乗ってドライブに行きました^^後部座席にクソされてましたーw臭くて殴ってやりたかったけど、犬だもんなー終わり・・・笑

財布はお金のパンティだ

オシャレな人は下着にお金をかけるし、金持ちはいい下着をつけているものだ。俺は財布を変えるたびに収入というか、貯金の金額が上下するというジンクスがあるのだが、俺が過去一番たまった時(といってもペイペイ程度だが)の財布は、小銭入れとカード入れし…

切手のないラブレター

切手のないラブレターと言う名前を使ってからずいぶん人間関係が増えたような気がする。 検索すると上位を占めるようになったのは嬉しいことだ。 切手のないラブレターでTwitterもやってます。 ぜひ物書きは相互フォローよろしくお願いします!