切手のないラブレター コラム

ニヤニヤ喜びます プンプン怒ります メソメソ哀しみます ワイワイ楽しみます  

日本人だって迷惑な中国人

新型コロナで東京オリンピックが中止になったというのに 本日横浜市鶴見区矢向の日高屋で食べていると、厨房係もホールもみんな中国人だというのにマスクせず働いてるのをみたなんかアイツら中国人の避暑地じゃないんだからと情けない気持ちになったよ

共食い

こないだステーキを食べたけど最高だったふと思った牛はビーフステーキを食べるだろうか?豚がトンカツを食べるだろうか?鳥が焼き鳥を食べるだろうか?人間はどうであろう

セミになりたい

太宰治の小説の一説に セミは七日目に気が付いた「ああ私たちもっと遊んでよかったのだ」 とね コクトーの名言に もし私が神なら青春を人生の最後においたであろう ・・・セミの一生は短いというが昆虫の中でも土の中いる時が長いだけで、虫のなかでも二位か…

積極的開始 消極的開始

なにか始めたいと思ったらはじめる 何もうかばないのなら やめればいい 酒やタバコなど

武蔵小杉 むさこっ子

政令指定都市川崎だが 自分が生きているうちに京都市 神戸市まで超えるとは思わなかった 武蔵小杉に住む奥さんをムサコマダムというそうな 武蔵小杉で遊んでいた俺はむさこっ子ってとこか 気取ってるのが大嫌いな俺は 思わず 小杉陣屋町団地妻じゃねえか! な…

10連休につき

学生時代の夏休み同様に変化できるチャンスだ

横浜

俺は毎日頑張っている俺は毎日頑張っているでも誰にも知られることなくこの横浜で老いて死んでゆくのだろう

令和

なんか暗いよね

高いものを買え!

いきなりタイトと矛盾するが例えば三万の電化製品を買えば2日目で二分の一になるの10日つかえば3000円 三カ月使うと約300円なのだ、 元は充分取れるCDなんか10日で300円わかる人に分かればよいものは考えようだ

チャット

俺はよくチャットをするのだが ゲームしてるより頭にはいいと思う もっとみんなチャットしようぜ

生存の中につき

生きてるってことは 何か食べてきたってこと 食い物をなめたらいけません

俺ができるもの

自分にはコラムしかないと思ってる 最早メジャーになれるジャンルは何もない 今はメモ書き程度だが これさえない人生は自分には悲しすぎる 俺の一行はなんににもならない しかし なんににもならないと思い込んでる人に読んでほしいと思う

明日は足で行け

困ったりつらくなった時考えてても仕方ない、と思ったとき足のつま先のままにいくしかありません。 人は最後には自分を責めるし自分を信じて歩いていきます。 てかそうしてみんな生きてきたはず かかとで歩くのではなくつま先を信じることだ。

女の部屋は散かってる

過去のこと考えても、女の部屋はきたない ただ散かってるだけで臭くはない 男は散かってないが、臭い笑 女の匂い(むかしは女くさいといってた) 女の部屋は散かっていても決してきたなくない あと女はコチョコチョと物を置くね 男はほとんど置かないね 散かっ…

ネットのメールだけで美人かどうかわかる

チャットで知り合ってから、断続的にラインしてた子がいたんだけど、チャットの時点から美人だと思ってたが、ラインで写真なかなかみせてくれなくてね 俺は絶対美人だと思ってた 今日しつこく見せて見せてといったんだけどさ したらみしてくれたんだけど・・…

春と楽しみは遅いほうがいい

「もし私が神なら青春を最後に置いたであろう」 有名な言葉だ。 もし若いときが青春というのなら、訳の分からぬうちに終わっている。 でも、最後が青春なんて若いうちに遊びまくってた人には無理がありそう 俺車乗り始めたの遅いんだけど、18から乗りまく…

朝はいつも新しい

夜の闇におぼれていじけていたとしても朝はやってきて癒してくれる 朝には昨日のくだらない悩みはもちろん解決している 不治の悩み?も本当は朝には解決している そして目覚めてから時間が経つにつれて再び古傷がよみがえってくる 夕方くらいになるとなると再…

一人きりの展覧会

自分が老人になって誰もいなくなったら絵のセットを買う。 俺は絵が下手だが、今まで愛した親や祖母、ギター、犬、花・・・ 誰も見にこなくでもいい。感謝をこめて描きたいと思っている。

直筆でもSNSやブログをやるか?

もしツイッターでも顔本でも直筆だったたら汚くてまず読みたくないだろうな。 ブログだって同じでさ。電子文字で打たれたものだから読むし書くんだぜ! じじいみたいなこというけど、最近の子は生まれた時から自分の想いとかが、電子文字になってるから、初め…

春と秋はおしゃれのみせどころ

冬は布団をかぶってもいい 夏は全裸に近くてもいい しかし、春と秋はオシャレのみせどころ

タイプの異性と真逆の人との恋!?

以前俺はこんなことを書いている 人間にはタイプというものがある しかしタイプの相手じゃないと恋したくないなんていってたらいつまでも恋できない 恋人が出来ないタイプの奴はだいたい理想が高い 題名どうりブサイクなんだけどツボにはまって、なかなかい…

18歳未成年でもAV女優になれる国

女の結婚も18になるとかなんとか・・・俺から言わせれば当たり前の話しであってね。 そもそも16の高校生と大人が交際しちゃいけないのに、結婚はいいってなんだい。 理由は、 「社会的に自立してるから」 だって。親元にいる子供の方がよっぽど裕福だっ…

アクセスの少ない天才・俺

よくブログ始める前に「100記事」「半年」で変わってくるというが、まあ確かにそうだろう。 切手のないラブレター で検索すると上位を占めるようにもなってきた。 俺はずっと自分を天才だと思っているのだが、このアクセス数とかアフィリエイトとかなんやら…

最後は天に任せる

成すべきはひとにあり 成るべきは天にあり ・・・大好きだねこの言葉。スポーツでも生活でも仕事でも恋愛でも 最後は天に任せるしかないもんな もちろん何もしないで待っててもダメでさ 最近悪いこと続きでストレスで泣きそうな俺も、このまま一つ一つ取り組…

不安は楽しいお化け屋敷

むかし文人の横井也有という人が夜道を歩いていた。 川のあたりにいくとなにか不気味なものがあり、幽霊かと思って恐る恐る通ってみたら、単なる枯れすすきだったという 我々の不安もほとんど取りこし苦労ばかりで、不安が的中することはほとんどないので、…

休めメロス!

いややっぱりたまには休もうよ笑 心身の為にもさー 待ってる友達も走ってる最中に死んだって聞いたら悲しむぜって笑

歩けメロス!

「今やらないでいつやるの」とか「今日出来ること明日に引き伸ばすな」 とか理屈ではわかるけど少しゆっくりした人生送りましょうってw 急ぐというより焦ってるのが日本人って気がするよ笑

人は花

人間は喜怒哀楽を持つ花だと思う。 この花は実際の花と違って恵みの雨よりも、隣人の水が必要なのであるが、水を与えられる人より与える人のほうが少ない。 孤独な人は与えるほどの水を持っていない。 水とは愛かもしれないし、言葉かもしれない、金かもしれ…

あの素晴らしいもなちゃとをもう一度♪

俺はチャット大好きなんだけどざ、その中でもデュラララチャットは別格として、もなちゃとというユニークなaaのあるサイトがある。 むかしやりだしてからすっかりはまってしまって、今でもインするねPCインするのと同時に。 だけど人が誰もいないので毎度…

とにかく前に進んでる

胸が苦しくてなんどもため息をついている 恋ではない 今の状態はむしろ女のいらない日々であって、全然異性に関心がない はい、ちょっとした「うつ」です。食欲もないしはっきりわかります。 もう全てが悪い方向に行くような気がしてる日々で、それでもブロ…